絶対失敗したくないあなたに!美容外科の選び方

情報を集めるときのコツ

美容整形に興味を持って、いざ行こう!と思っても、どこの美容外科がいいのか分からないなんてことありませんか?評判を聞いたり、ネットで見てみたりというやり方で情報収集する人も多いでしょう。情報を集めるとき、必ず見てほしいのが担当医のページです。ついつい値段やクリニックの内装がきれいかどうかを見てしまいがちですが、担当医の紹介も必ずチェックしましょう。特に専門分野や、卒業後にどんな経歴をたどったかに注目すると、技術の高さが分かります。

カウンセリングもチェック!

実際の手術に入る前に、どこのクリニックでもカウンセリングを行います。そこで注目すべきポイントは以下の2つ。1つ目は施術方法が豊富かどうか。1つのやり方にこだわったり、他のやり方を聞いても断ったりしている場合、悩みに的確に対応することは難しいです。また料金なども変わってきますから、カウンセリングの時に確認しましょう。2つ目はその医師が手術をして、アフターケアをしてくれるかどうか。カウンセリングをしてくれた人に手術やその後のサポートをしてもらえた方が安心です。

とことんこだわるために

何か所も手術したり、広範囲を手術したりする時、不安になるのは当然です。安心して手術に臨むために、もう少し細かなチェックポイントを紹介します。まずは看護師さんが変わっていないかどうか。毎回いる人が全然違う!なんてときは、労働環境があまり良くないのかもしれません。またセカンドオピニオンを認めず、当日に手術することを勧めてくる場合もあります。きちんと断って、他のクリニックと比較することが必要です。分からないことや不安なことはきちんと相談し、納得してから手術するようにしましょう。

美容整形の場合、気になる部位を自分の理想とする状態に変えられるため、コンプレックス解消を図る上で大変役立ちます。