毎日の処理とはもうさよなら、脚の脱毛について

肌荒れの原因は、除毛のときに痛めてしまうから

毎日しないと、すぐにつぶつぶとした毛が生えてきて、一番目立って厄介なのが脚だと思います。自己処理だとお肌を傷つけてしまう原因にもなります。そこでおすすめするのが、サロンなどでの脱毛です。フラッシュ脱毛や電気脱毛は紫外線にあたるのがよくないので、涼しくなってから始めるのがいいとされています。秋頃から始めると、来年の夏にはツルツルの脚になれますね。夏から始める場合は、ズボンなどで紫外線からお肌を守ってあげてください。

サロンでの脱毛の回数について

サロンでの脱毛ですが、毛には周期があります。常に毛穴から、どれかの毛が生えている状態のサイクルが出来ていて、そのせいで私たちは定期的にムダ毛の処理をしていることになります。ですので、一般的なサロンでのフラッシュ脱毛をする場合は、毛の生える周期に合わせて、ほぼ毎月通って、半年ほどで脱毛が完了するという感じになります。私の場合は、半年過ぎる頃にはちょこっとだけしか生えていない状態になり、かなりツルツルでいつも触っていたいくらいになりました。

通うのはちょっと面倒だけど、その時期だけ

フラッシュ脱毛は永久ではないので、いつか生えてくるそうです。ですが、日常の除毛の煩わしさ、カミソリによる肌荒れ、負け、傷などのマイナス面のことを考えると、やっぱり脱毛してよかったと思います。あとは、自分の行動範囲にあるサロンで、出来るだけ通いやすい場所を選ぶといいと思います。私はちょっと遠いところで施術してもらっていたので、面倒だなと感じることもありました。系列のサロンだとどこでも予約OKのところが多いので、その都度選ぶというのも新鮮でいいと思います。

脚の脱毛のこだわり方については、お洒落な女性からの注目が集まっており、事前に各店舗の予約方法を確認することがおすすめです。