VIO脱毛って一体なに?疑問点を徹底解説♪

そもそもVIO脱毛は、どの部分のこと?

VIO脱毛という単語はよく目にするけど、詳しい知識はない・・・という方も多いと思います。VIO脱毛とは、ビキニラインのV、陰部周辺のI、肛門周辺のO、いわゆる陰部の脱毛ケアのことを指します。温泉や水着になるときに、デリケートゾーンの毛が気になる人も多いですよね。VIO脱毛でケアを行えば、安心して水着や下着姿になることができますね♪VIO脱毛をおこなうことは、肌の不快感解消などにも繋がり良いメリットがたくさん存在します。アンダーヘアのムダ毛処理を行い、美しい肌を手に入れましょう♪

VIO脱毛のメリット・デメリットを紹介!

VIO脱毛することの大きなメリットは、やはりビキニやTバックのような、はっきりとラインが出る服を着用できるようになることでしょう。また、生理の時や排泄時に、毛に付く心配がないので衛生的というメリットもあります。ムレやかぶれが軽減され、肌が弱いという人にも大きな効果を発揮してくれるでしょう。デメリットとしては、脱毛する時に人に見られてストレスがかかる、デリケートゾーンなので痛みを感じやすいといった点が挙げられます。メリット・デメリットをよく理解した上でおこなうと安心でしょう。

VIO脱毛はブラジリアンワックスが一般的♪

VIO脱毛の一般的な処理方法として、ブラジリアンワックスが挙げられます。短時間で処理が済み、痛みも少ないという点に人気が集まっているようです。やわらかいワックス状の除毛剤をアンダーヘアに塗り、毛を引き抜く処理がおこなわれます。サロンでは数十分程度の所要時間で済ませることができるため、早くてきれいに仕上がる、と評判のようです。人に見られるのが恥ずかしい、という場合には自宅でケア可能な商品が販売されているので安心ですよ。アンダーヘアのムダ毛をきちんと処理して、女子力を向上させていきましょう!

VIOラインと呼ばれているデリケートゾーンは、脱毛をすることによって清潔に保つことができます。VIOライン脱毛を自分で行う場合は、慎重に行う事も大事になります。