最初に知っておきたい!全身脱毛の基礎知識

全身脱毛にかかる費用

全身脱毛を行うことによって、効率よく全身のムダ毛を処理することができます。そこで、気になるのは全身脱毛の費用はどのくらいかということになりますが、例えば、1年間という期限が決められているコースを選択した場合は、およそ毎月1万円くりあが平均的な相場となっているので、1年間でおよそ12万円前後が費用となります。ですから、それほど大きな費用負担をかけることなく、効率よく全身脱毛をすることができるということが言えるでしょう。

全身脱毛の施術にかかる時間

全身脱毛の施術というと、それなりに時間がかかると思っている人もいるかもしれませんね。しかし、脱毛サロンで行われる全身脱毛は1回で全身のどこまで脱毛をするかによって時間が異なってきます。例えば、1回の施術で全身脱毛をする場合は、2時間から2時間半程度で行うことができ、全身の2分の1であれば1時間半くらいになります。中には忙しいという人もいるかもしれませんが、それであれば全身の4分の1を脱毛するという施術を行えば、およそ1時間で行うことができます。

全身脱毛ができる範囲

全身脱毛といっても、全身のどの部位まで行うことができるのか気になるという人もいるかもしれません。そこで、最近の全身脱毛専門店で行われている、全身脱毛の部位としては、鼻下とあごを含む全身となっていることが多いです。この範囲には襟足やVIOラインも含まれます。ですから、顔を含む全身の脱毛が可能となっているということになっていますから、ムダ毛のない完璧な仕上がりを目指すということができると言えるでしょう。

全身脱毛とは、クリニックや脱毛サロンなどで体の広範囲に及ぶムダ毛を1回または複数回に分けて脱毛することをいいます。脱毛サロンなどによって脱毛の対象部位が異なるため選ぶ際に確認が必要になります。